爆弾 死別シンママのせせらぎです 爆弾
しょぼん 死別5年目しょぼん
シラー 長男8歳(ADHD&ASD)シラー
ラブラブ! 次男6歳(通常発達) ラブラブ!
  本 ↓著書 本 

『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死んだので発達障害児を一人で育てることになりました 』

 

 

 

大好きだった旦那のまーくんが

突然死んでしまって

そこから人生大変換させた話ですオエー

 

 

↓初めから読む本

 

続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しくて…

 

苦しいから…

 

 

 

必死に道しるべとなるものを探したけど

 

誰も助けてくれなくて

 

必要な情報なんてどこにもなくて

 

心が軽くなることなんてなくて

 

 

 

それでも

気持ちを何も隠さず吐露している内に

似た境遇の人の声が届くようになって

 

そういう人たちの

共感とか励ましとか情報とか

 

本当に助けられました。

 

 

 

 

苦しみにいる人を全員は救えない。

 

それでも

私を知ってくれた人が

私を通じて知り合った人同士が

 

少しでも心が楽になるように

少しでも情報を渡せるように

色々なものを作りました。

 

 

この場所があったから

繋がれた人がいるから

心に残る言葉に出会えたから

 

「今、生きていることができる」

 

そう言ってもらえることもあって

 

 

非力な私は

自分の想いを伝え

場所を作ることしかできないけれど

 

 

 

モノを書いて生きていく

 

そう決めたから

 

 

 

少しでも誰かを楽にできるものが作れたら

すごく素敵なことだと思うし

 

そういうものを作っていきたいと思う

 

 

 

この経験が

こんな経験をしたから生まれた価値観や作ったものが

誰かの役に立ったらいいなと思うんだ。

 

 

私が

欲しくて欲しくて仕方なかったものを

作っていけたらと思うんだ。

 

 

 

死別者オープンチャット まとめは ↓こちら
スクリーンショット 2022-04-12 10.26.54

※誰か大切な方を喪った方は、良かったらご利用をどうぞ。

 

 

 

 

続きます凝視最終回です。

 

 

 

 

オススメ記事

 

↓新しい取り組みを始めています。

 

 

 

 

 

オバケまーくんが突然死んだ時の話オバケ

当初からの心情や出来事をずっと綴っています