エリンギ&ベーコンのバター醤油パスタ | ♡食の想い出フォトグラム♡

♡食の想い出フォトグラム♡

インスタグラム→
Kimiyo Kitchen
よかったらいいね&フォローよろしくお願いします♡

エリンギ&ベーコンのバター醤油パスタ

バター醤油の香るパスタが食べたい♪気分だったので、冷蔵庫の残り野菜を使って「エリンギ&ベーコンのバター醤油パスタ」を作りました。
エリンギとアスパラガスとベーコン。シャキシャキしたアスパラの食感と、コリコリしたエリンギの食感にベーコンの旨味と塩気が加わって、とても味わいの深いランチパスタが簡単に出来ちゃいますよ〜(o^^o)♪
 

 材料
◯2人分
・パスタ ── 200g
・エリンギ ── 小5〜6本
・ベーコン ── 60g
・アスパラガス ── 2本
・バター ── 20g
・醤油 ── 大さじ2
・粗挽き黒胡椒 ── お好み
・オリーブオイル ── 大さじ2
・岩塩 ── 大さじ1
・ニンニク ── 一欠片
 

 詳しい作り方
 
01
沸騰したたっぷりのお湯に岩塩を加えてパスタの麺を約8分アルデンテに茹でる。
02
熱したフライパンに、バターを溶かし、刻みニンニクを加えて香り立たせて、ベーコン、エリンギ、アスパラガスを加えて、ささっと軽く炒める。
03


茹でた麺と茹で汁お玉約一杯分を②に加えて混ぜ合わせる。最後に醤油を加え、胡椒で味を整えて完成です。