北陸2日目 | ☆はれたらいいな☆

☆はれたらいいな☆

特にテーマはないんです。
文章を書くことは得意じゃないです。
体験したり、感じたりしたことをちょっとでも書きとめておけたらいいなと思います。

2日目は

ホテルを出てレンタカーで

恐竜博物館へ


日本で発掘される恐竜の

8割が福井で発掘されるんだって


恐竜に詳しくないので

名前とかよくわからないけど

すごい迫力で面白かったです








恐竜博物館のあとは永平寺へ

とにかく広いびっくり

厳かな気持ちにさせられる

お寺でした












永平寺近くのお蕎麦屋さんで

おろしそばをいただいて




現存12天守のひとつ

丸岡城へ

とても小さいお城でした







階段は急過ぎて

上り下りが怖い

捕まるロープが設置されているほど




最後に桜とバニラのミックスソフトを食べて




金沢へ移動して

居酒屋で夕食

大阪から来たという隣の席の人たちと

仲良くなっておしゃべりして

名前も聞かなかったけど

楽しく食事して

ホテルで爆睡でしたzzz