北陸旅行 | ☆はれたらいいな☆

☆はれたらいいな☆

特にテーマはないんです。
文章を書くことは得意じゃないです。
体験したり、感じたりしたことをちょっとでも書きとめておけたらいいなと思います。

北陸応援割を利用して

北陸旅行をしようと

計画しようとしたけど

応援割の適用には入らなくて

でも宿の予約は取れたので

全額払ってもいいから行こう!

ということで

昨日から

福井県に来ています


北陸新幹線で新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

芦原温泉駅に降りて



バスでバス東尋坊へ



東尋坊って聞いたことあるけど

どんなところかよく知らなかった

柱状節理世界三大絶景のひとつだそう


橋の先にあるのは雄島

福井の江ノ島と言われているそう



下矢印この遊覧船に乗って観光しました









雄島の中にある大湊神社


織田信長の兵に社殿が燃やされてしまったけど

福井藩主松平忠直によって再建されたそうです


1日目は東尋坊だけ行って

バスバスと電車地下鉄に乗って宿へ


温泉につかって

夕食はカニ三昧ですかに座


カニかに座

美味しかったよ〜ラブキラキラキラキラグッ