お父さん塾開校 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

この夏休みは部活が忙しくて全然勉強出来なかった娘ちゃん。


宿題を終わらせるだけで精一杯。

しかーし!
夏休み明けにはすぐ期末テスト。
やばばばばー∑(O_O;)


しかも。
塾へ行ってないので、夏休み前にやった内容を忘れてしまったらしい!

数学の方程式が分からなーい。
とイライラヽ(#`_つ´)ノ


そこで、土曜日でぐうたら寝ていたお父さんを起こして、

「娘ちゃんの勉強見てあげてよね!」

そんな訳で只今、お父さん塾真っ最中。


小学校時代に算数にちょびっと苦手意識を持っていた娘ちゃん。

このまま数学嫌いにならないように早めに手を打たなきゃね。

お父さん。よろしく頼みますよぉ。