入試前日 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

お久しぶりです。

ブログに書きたい事はたくさんあったんです。

忙しかったわけでもなく、

実は携帯をスマホに変えました!
で、スマホに慣れる為に?いじりまくって遊んでいました。


それで、ブログさぼっていました。


その間に、高校受験が迫っています。


明日は併願の私立高校の試験日です。


中学校を通して併願優遇をもらっているので、まず落ちることはないはず...

なんですが、本人は不安もあるようで、


面接大丈夫かな?


と言ってます。


私は少しだけ朝が不安かなぁ。

でも、この1週間くらい、起こさなくても自分で起きてくるんです。

しかも早めに!

テレビを見たり、タブレットいじったり、少しのんびりして、少しだけど朝ごはん食べてから登校しています。

今まででは考えられない!


根拠はないけど、今の息子なら明日の朝も大丈夫だと思うんですよね。


精神的にもとても落ち着いています。


チャレンジ圏の高校だったら、こうは行かなかっただろうなぁ。


なんだかんだ、いろいろ悩んだけれど、

精神的に弱い息子にとっては安全圏の高校で良かったんだと思います。


1番で合格!

という目標も本気なようで、


私が、そんなにやらなくてもいいんじゃない?

と言ってしまうくらい勉強しています。


体力はある方だと思うのに、勉強向きの身体ではないらしく(笑)

疲れた~を連発しています。

早く終わらせてあげたい。


最後のデート以降は彼女とのメールもやめて二人とも頑張っているようです。


だから、何としても合格させてあげたい。
二人いっしょに。


神様お願いします!


まずは、明日朝無事に出発出来ますように...