息子のヒミツ | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

またまた息子ネタ。


昨日は記念日だからと言って、受験前最後のデートだった息子。
塾の後に会っていたらしい。


そもそも、この記念日ってヤツは何なの?
最近の若者は付き合い始めた日を毎月お祝いする慣習?があるようで、


付き合って1ヶ月!

に始まり、2ヶ月、3ヶ月…

1年1ヶ月、1年2ヶ月…


まあね、付き合って1年とかをお祝いするのは何となく分かるんだけどさー。


毎月毎月って、なんか…

月命日みたい。


昨日は1年3ヶ月の記念日だったようです。


そんな事はいいんだけどね。


9時までに彼女を送り届けなさい!

と約束したのに…


帰ってこない!

電話しても出ない!

何の為の携帯なの?出ないなら解約!

とメールしても無視しやがった。


結局2時間近くオーバーの11時近くにやっと帰ってきた。


受験終わるまで3週間くらい会えなくなるから離れがたかった??



そんなの知らん!

どうせ毎日学校帰りは一緒なんでしょ?

会えるじゃーん!


私はイライラしっぱなしだったけど、旦那さんは、

そんなもんでしょ?約束なんて守らんよ。

って…


その言葉よーく覚えておけよ!
娘がデートで遅くなっても、そんなもん…なんて言えるのかい?


そして。
今日は私の母と姪っ子が息子の為に天満宮の御守りを持って来てくれました。


この天満宮。
実家の近くで、息子のお宮参りに行ったところです。


賢い子になりますように。


なーんて思ったのに、今じゃこの有様だよ(笑)


それは置いといて…


最近、私は息子の部屋の掃除を敢えてしていません。


少し前までは、掃除機がかけられる程度に床に落ちているものを片付けていたんですが、あまりにもだらしないので、これじゃ何も出来ない大人になってしまう。
と思って、今はひたすら我慢。がまん。ガマン。


脱いだ洋服もパジャマも濡れたタオルもそのままに。


そしたら、ばぁばが息子の汚ったない部屋を見て、いてもたってもいられなかったようで、掃除を始めたんです。


そしたら!


息子と彼女ちゃんの交換日記?みたいなノート発見!


続いて、彼女ちゃんからのクリスマスプレゼントと思われる手作りアルバム?発見!


ばぁばと高校生の姪っ子と娘ちゃんとゲラゲラ笑いながら見てしまいました。


ひどいよね?


でも、それほど見ちゃいけないような内容でもなかったから許してねん。


そもそも、無造作に置きっ放しにしている息子が悪い!


娘ちゃんは、

うわー、青春しちゃってるねー!

なんて言っていました。


息子の字が汚い。

それだけはよーく分かりました。

それと、彼女ちゃんのアルバムが素敵で感動!

あんな息子だけど彼女ちゃんに愛されてるのねぇ。
幸せ者だわ。


そんな事がよーくよーく分かりました。


息子よ。
彼女が遊びに来る時だけじゃなく、毎日キレイな部屋にしましょうね!

あと、交換日記早く回してあげよう。
2ヶ月も止めてちゃダメだよ!