どうしたんだ? | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

おはようございます!

今朝は久しぶりに清々しい気持ちです。


なんで?って…

息子が、
うるさく言わなくても起きてくれ、朝食(パンとヤクルトだけ)を食べ、歯を磨いて、いつも迎えに来てくれる友達と一緒に登校したから!

たったそれだけ。笑


当たり前の事。

でも、当たり前の事がなかなか出来ないのが息子ですから。


どうしたんだろ?
急に。


もしかしたら、金曜日に病院で先生に言われた言葉が息子の胸に響いたのかも。

喘息性気管支炎と副鼻腔炎はまだ完治していないので通院しています。

その時に、赤ちゃん時代以来のアレルギー検査をしました。

採血したんですけど、なかなか血が出て来なかったんです。


そしたら先生に、

ちゃんと朝ご飯食べてないでしょ?

とバレちゃいました。


そして、
この体質とは一生付き合って行かなければならないけれど、薬や生活習慣などで上手にコントロールする事は出来る。

早寝、早起き、朝ご飯。
これが一番大事。

君がこれからどんな人生を送るかに関わる問題だよ。

そんな話をされました。

そのせいなのかな?


この先の人生に関わると言われて、ヤバいって思ったのかもね。

果たして何日続くかな?


そして、今日は娘ちゃんの授業参観と懇談会です。

授業参観、体育だよ!

と嬉しそうに話していたので行ってあげなきゃね。

小学校最後の参観だ~。
いよいよ卒業が近づいています。