最低最悪な私 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

マイナス思考になっている私。

入試まで1ヶ月切ってしまった。


私立併願校の出願まであと10日くらい。

振込は終えたけど、息子はまだ願書を書いていない。
大丈夫?


私立出願の3日後には公立高校の出願。
なのに、なのに…
まだ志望校が決まっていない。


彼女と同じ高校を受ける。

という事は、決まっているのですが、
当の彼女ちゃんが第1志望校の合格圏ギリギリらしく。
その高校(A高校とします)と少しランクが下のB高校で迷っている。


それに伴って息子も決まらない。
って事です。


先週受けた最後の模試の結果で決めるようです。


二人で合格。
それが一番良い結果。


二人とも不合格。
もしくは息子だけ不合格。
それならそれで、私立併願校はとても良い学校だし、息子にも合っている高校なので安心。


息子だけ合格。
それだけは避けたい結果。
彼女ちゃんが居ない公立高校はどちらの高校も息子にとっては魅力がないはず。


そもそも、そんな高校を受けようとしている息子と、それを許した親がどうかしているのかもしれない。


あー。気分が滅入る。
でも今更それを言っても仕方ない。


だから、受験する公立高校選びは慎重にして欲しい。


でもね。
複雑な心境です。
少しでもレベルが高い高校に入って欲しい気持ちもある。


A高校もB高校も同じようなもんだろ?
と言ってる旦那さんの意見も正しいような気もする。


両方の学校説明会へ行った人の意見を聞くと、B高校の方がかなり評判が良い。
だったら、安全だと思われるB高校にして欲しい気もする。


でもねぇ、B高校へは息子も私も行った事がない。

そんな高校を受けていいの?

行った事もない高校の面接シートを書いている息子。

その姿を見ると、本当にこれでいいの?
と思わずにはいられない私。


あーあー。

この時期に私は何を言ってるんだろう。

納得しているはずだったのに。

一人悶々と考えてしまう。

最低最悪な親だ。


応援してあげなきゃいけないのに…