不安 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

爽やかな日曜日の朝。

…のはすが、イライラ、ドキドキ、ハラハラの時間を過ごしています。


息子、今日は模試です。

今まで受けた模試は塾を通して申し込んでいる為、隣りには友達がいるような環境でした。

でも、今日の模試は個人で申し込んだので、一人ぼっちです。

実際の試験の日。公立はともかく、私立併願校はおそらく一人しか受けないと思うので練習になると思って、あえて一人で申し込んだんです。

それなのに。

今朝起きませんでした。

目覚まし時計も、ウォークマンも止めて…

私が何とか起こしました。

その時点で急いで準備すれば、まだギリギリ間に合ったはず。

でも、トイレに10分以上。
またお腹壊したかな?と思ってたら、その後シャワー浴びてる。

そして、お風呂から出て来ないあせる

声を掛けたけど、

もう出る!ちゃんと行く!

結局30分以上こもっていました。

ふと、頭をよぎる、学校へ行けなかった日々。

トイレにこもる。
お風呂場にこもる。

こんな事が何回もありました。

今日も行かないのかな?
このままベッドへ入ってしまうかな?

そう思っていたけど、準備はしているようです。

私の気持ちを落ち着かせる為にブログを書いています。

受験本番の日にこうなってしまったらどうしよう?

やっぱり併願校は考え直した方がいいのかも?

あーあーあー
もーやだー


あっ!
今息子、準備を終えて出掛けました。
今から行っても試験はとっくに始まっているけどね。

でも、途中からでも受けられるなら行くべきだよね!

今までの息子とは違うんだ。

でも…

模試に向かったんだよね?
行かないなんてないよね?

ネガティブな考えはやめなきゃ!


帰ってくるまでハラハラです。