「ありがとう」の効力 | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

「ありがとう」と言う言葉には

素晴らしい言霊パワーがあると

言われていますね。

小林正観先生(著作家・心理研究家)は

「ありがとう」と言う言葉を

年齢✖️1万回言い続けると

奇跡的な素晴らしいハッピーな事が

次々に起こると教えて下さいました。

ただし、忘れてはいけないのは

せっかく「ありがとう」と言い続けても

一言でも不平不満愚痴を言ってしまうと

ハッピーカウントはチーン!と

0に戻ってしまうそうです。

不平不満愚痴を言ってしまったら

「ありがとう」のハッピーカウントは

最初からやり直しとの事です(笑)



そもそも、私達の身体は

期限付きの借り物で

心臓も全ての細胞も休まずに

生かしてくれているのですから

自分の身体にも感謝しかありませんね。

「心臓さん、私が寝ている間もずっと

動いて生かしてくれてありがとう!」

「目も見えて、話せて

聞こえて、動けて

有り難い事この上ないです。

ありがとう!」

「ありがとう」と

自分の身体にも伝え続ける事で

益々「ありがとう」と

言い続けたくなる身体になるそうですよ!

私もチャレンジし続けていきたいです。


読んで頂き

ありがとうございました❤️



今日の夕方

こんなポーズが

流行りました🌈

笑っちゃいました😍

可愛くて本当に

ありがとう❣️



🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀