たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
今日はとても暑かったので
つき組さんと室内で
快適に過ごしました❣️

まずは凄く久しぶりに
丸サークルの中に入って
遊んでみました💕

Eくんは😊
自分よりも高く
ブロックを積み上げて
「やったー」と拍手しながら
喜んでいました👏
すごいね👍


それを見てYくんも挑戦❗️
「みて!これのせたの」と
1番上に猫を付けて
見せてくれました🐈‍⬛



Sくんは🍀
「おうちつくる」と先生を誘って
お家作りをスタート❣️
完成すると「できたね」と
満足そうでした🏠


Yちゃんは💓
「もしもし?はい」と
電話中です📞
丸サークルにしかない
電話だものね😍


サークルから出て広々と

ボールプールもしました♪

Mちゃんは💓
「みてー」と
ハートや星の形をした
ボールを集めた事を
見せに来てくれました😍


Wくんは😊
「ぼうしどこ?」と探し
お洒落してお散歩です🎩
行ってらっしゃ〜い😄
決まってるね👍



Yくんは🌈
「ぼうし(黒いお皿)どこ?」
と先生に聞き
手に持ってることを伝えると
「あっ!ごめんごめん」と
頭をかきながら
少し恥ずかしそうに言っていて
可愛かったです😍



🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀