たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
色鉛筆でお絵描きを楽しんだ後
屋上へ上がって水遊びをしました♪


今日は乗り物型の水鉄砲で遊びました✈️
皆んなすぐに使い方をこなし
楽しんでいました❣️

Yちゃんは💓
とても気持ち良さそうに
タライの水の中に
水鉄炮を沈めて
水を貯めていました😍


Yくんは😊
戦車型の水鉄砲を気に入り
ずっと手に持ち遊んでいました❣️
水がピューッと出ると嬉しそうでした😍



Rくんは😄
水鉄砲を両手に
持ってピューッ🔫


Sくんは🍀
水鉄炮の乗り物を並べる事も
楽しんでいました♪


先生が少し離れた所に
アヒルの玩具等を置き
的を作ると
皆んな夢中になって
的を目がけて
水鉄炮を発射していました🔫


水鉄砲の水が
なかなか的に届かないと
思ったMちゃんは😊
カップに水を貯め
その水を投げて参戦👏


Yくんは🍀
水鉄砲で🔫
Eくんは🍀
カップで🥤
的を狙います🎯


Wくんは🍀
水鉄砲とカップの二刀流〜‼️


🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀