たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは😊
雨が止んでいる間に
園の周辺をお散歩しようと
支度をして出掛けた所
園の門を出て少し歩き始めたばかりで
大粒の雨がポタポタと降ってきて、、、
残念!引き返して
お部屋で遊ぶことにしました!

まずは、マットの山と
平均台で遊びました♪
マットは、登ったり
降りたり、ジャンプしたり
ドングリの様に転がったり‥
と思い思いに体を動かして
楽しんでいました❣️



平均台は難易度を上げ
少し離して直角に置いてみた所
喜んでチャレンジして
成功者続出でした!!


テント遊びもしました🍀
RくんとSくんは
警察柄のテントの中で
仲良く戯れあっていて
楽しそう〜😍😄


アイスクリーム屋さんのテントでは
お店屋さんごっこが
盛り上がっていました🍦
「すいませーん」と
お客のEくんが言うと🍀
「なにがいいですか?」と
中から店員のMちゃんが答えます💕



Wくんは作ってもらった
アイスを美味しそうに食べ真似〜🍦


Yくんは🍀
何を注文しようか考え中〜💓


皆んなとっても
楽しそうでした❣️

最後に色鉛筆で
お絵描きもしました♪
好きな色を選んで
思い思いに楽しそうに
描いていました🌈


🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀