つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

室内遊びをしていると雨が
上がってきたので
園周辺のお散歩に行きました❣️
みんなで歩いてお散歩に行き
柿がたくさん実っているのを見つけたり
カモに会う事が出来て
観察したりして楽しみました😊
カモ🦆に夢中な子ども達です🥰


歩いているとたいよう組さんに
会えて嬉しそうなHちゃん😄


カモさんを真剣に見入る
Hくん🥰


Tくんは🍀
カモさんを見つけて
指差していました♪


Kくんも🍀
カモ🦆に夢中です🥰


お部屋では
絵本を読んだり〜🍀


粘土遊びを
楽しんだりしました🍀

Hちゃんは💕
「こねて、こねて」
と言いながらパン🍞を
作ってくれました♪


Hくんは🍀
ちぎったり、こねたりを
楽しみました😊


Tくんは🍀
「ワンワン🐶」と言って
作った粘土を見せてくれました♪


細かく細かくちぎって
手先の感触を楽しむKくん🍀


トランポリンもしました❣️


ジャンプ〜❣️


アイスクリーム屋さんごっこも
楽しみました❣️
皆んなニコニコです😄


落ち着いて
楽しんだつき組さんでした🍀

きみのまま保育園 園長 水谷貴子