『あんなにあんなに』 | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

ヨシタケシンスケさんの

『あんなにあんなに』を味わって

私にとっては確かに

我が子のあんなにあんなに可愛かった姿

あんなにあんなに大変だった事々が

懐かしくてたまりませんが

ふと考えてみると

今、きみのまま保育園に

通って下さっているお父様、お母様にとっては

『あんなにあんなに』ではなくて

こんなにこんなに』なのですね。

こんなにこんなに可愛くて

面白くて大変な真っ盛りなのだな~!

と感慨深いものがありました。

あっという間に

こんなにこんなに』が

『あんなにあんなに』になってしまうので

母親先輩として

とことん『こんなにこんなに』

楽しんで頂きたいな〜とつくづく思います。

とことん笑って

とことん泣いて

育児は底なしですが

今、子どもにしてあげれるスキンシップを

これ以上ない位にギューっとして

子どもが愛されている事を感知してくれれば

もう育児は大成功で

そして懐かしい宝物になる事でしょう!

大変な育児が

少しでも肩の力を抜いて

母子共にリラックス出来ます様に

いつも応援しております。

私で宜しければ

育児の悩みや、嬉しかった事、

悲しかった事など

何でもお声掛けくださいね。

保育室にいない時でも

事務所にはおりますので

ご遠慮なくお声掛け下さい。




いつか、『こんなにこんなに』なんて

本を書いてみようかしら?(笑)


きみのまま保育園 園長 水谷貴子