9月は♪ | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

9月は引き渡し訓練の

ご協力を頂きまして

誠に有難うございました。

大切なお子様をお守りする為

今後共ご家庭との連携を深めて

常に備えて参ります。


又、水遊びも無事に終了致しました。

持ち物等のご協力も

本当に有難うございました。


子ども達は、お散歩に行っても

栗やドングリをお土産に

持って帰ってきたり

沢山のトンボを

小さな虫取り網を持って追いかけたりと

楽しんでいました🍂

秋の訪れを感じさせてくれますね!


今月の製作は

たいよう組さんは秋色のフクロウ🍀



つき組さんは赤トンボ❣️



うみ組さんはブドウを作りました♪



皆んなとても素敵に表現していました🥰


ご家庭でも

これから心地良い季節ですので

美味しい秋の食材を楽しんだり

トンボを探しにお散歩したり

夜も秋の虫達の音楽会にも

癒されて下さいね♪


きみのまま保育園 園長 水谷貴子