たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんはT公園に散歩に
お散歩に行って
砂遊び、ブランコ、バッタ探し、
シャボン玉遊び等を楽しみました🥰

 Nちゃんは💕
カップに砂を入れプリンを作って
もう1つのカップを蓋にし
「先生、食べるときには
蓋を取ってから食べてね。」
とご馳走してくれました🥰


Rくんは🍀
山を作っている時に砂を掘ると
幼虫が出てきて指差して
教えてくれました😊


 Nくんは😊Rくんが
山を作っているのを見て
真似して山を作っていました🗻


Kちゃんは💕
カップに砂を入れて、ご飯を作り
「先生こゆりが食べさせてあげる!」
とレンゲで砂をすくい食べさせてくれました♪


Hくんは😊
カニ型のオモチャを手に持ち
「カニさん🦀」と言いながら
見せてくれました!
その後、砂を入れカニを作っていました🦀


Hくんは😊
葉っぱの上に砂を乗せ
「草のケーキ」と言いながら
ケーキ作りをしていました😊


きみのまま保育園 園長 水谷貴子