たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
H緑地の林に行きました❣️
歩いていく時は「暑いね」
「もうちょっとだね」と
声が聞かれましたが
林に入ると「涼しいね」と
嬉しそうでした!!

Sくん&Hくんは😊
「たくさんだね」と
葉っぱや小枝を拾っていました🥰


大きなブロックを見つけて
ジャンプもしました❣️
Kちゃんは1人で
飛び降りて嬉しそうでした👏


Rちゃんは両足でジャンプ❣️
上手〜👏


 Nちゃんは「怖いから先生と」
と先生と一緒に手を繋いで🍀


Hくんは😊昇り降りは先生と
手を繋ぎましたが
ブロックの上は1人で歩きました😊


Hくんは🍀
この隙間に良い感じの
小枝を見つけてのぞいていました😍
み〜つけた❣️


Rくん🍀Sくん🍀Rちゃんは
皆んなでお店屋さんごっこ❣️


なにがあるのかな~と
観察中のHくん🍀
いい物見つけたかな?


「先生見て!」と見つけた
緑の実を見せてくれたRくん😄


帰り道は
「早くお水遊びしたいね~」
との声も聞かれ
来週の水遊びが
待ち遠しいこども達でした🍀

園に戻って
手を洗おう😍


お顔も洗っちゃおうかな?


きちんとマイタオルで
手を拭いて
これからお給食です!


きみのまま保育園 園長 水谷貴子