つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

つき組さんは
H緑地の林にお散歩に
出かけました❣️
歩いていると
ポカポカ気持ち良くて
「あたたかいね」と
おしゃべりも楽しんでいました🌸

4人で魚釣りごっこ🎣


枝を釣り竿に🎣
葉っぱは🍁お魚🐠
にしているSくん😊


切り株に座って
得意顔😊の Rくん😍


葉っぱや木の実探し中のNくん🍀
いいの見つかったかな?


陽があたって乾いた落ち葉🍂の
上に座って葉っぱの感触遊びを
楽しむHくん😊


林を探索していたKちゃん🍀
この後、落ち葉をお金に見立てて
ごっこ遊びを楽しんでいました😊


Nちゃんは木を枝でスリスリ🍀
魚釣り🎣も楽しみました!


Hくんは発見した落ち葉を
「はっぱ🍁」と言って
見つけた事を伝えてくれたり
木の実もゲットしていました🍀


きみのまま保育園 園長 水谷貴子