3月生まれのお誕生会! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は、3月生まれの
RちゃんとHくんの
お誕生会でした🎂
2人ともお名前を呼ばれると
張り切って前に出て
皆んなにお祝いしてもらいました👏
まずは、バースデーインタビュー💕
Rちゃんは
「2さい!」と自分の年も言えて
好きな色は「きいろ!」と
答えてくれました👏
ちょっと足の指が
恥ずかしがっているのを
教えてくれながらも(笑)
可愛い笑顔で立派でした❣️

Hくんは、好きな物を聞くと
「きゅうきゅうしゃ🚑」
「キラキラ⭐️」
「せんせい💕」と
答えてくれて感動でした🥺
先生も入れてくれてありがとう💕


さぁ😊
お誕生カードを
プレゼント🎁
Hくんは💕
自分の手形に手を重ねて
可愛かったです✋


Rちゃんはカードの中の
自分の写真を見て
自分の名前を言っていました💕
おめでとう🎉


皆んなでハッピーバースデーの
お歌でお祝いです🎶
パチパチ👏


その後は、先生からの
マジックのプレゼント🎁
お水がイチゴジュースになるの?


あら不思議〜!ほら〜!
一生懸命にオマジナイで振ったら
イチゴジュース🍓も
ぶどうジュース🍇も
オレンジジュース🍊も
出来ちゃった❣️
思わず立ち上がる子も(笑)


そして、無色だったケーキ🎂にも
色がついて美味しそうになりました!
皆んなでパクパクしました🎂


楽しかったね〜❣️
Rちゃん💕Hくん💕
おめでとう🎊

きみのまま保育園 園長 水谷貴子