たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
駅までお散歩🚃
その道中に川で
カモを見ました🦆
「カモさ〜ん🦆」



テクテクテクテク👣
消防署を通ると〜
救急車🚑だけで
消防車🚒がなくて
「火事を消しに行ってるのかも」
「どこのお家かな?大丈夫かな?」
との会話が聞こえてきました😊


駅に着くと
電車は故障中で見れず
折り紙とかで作られた
クリスマスの飾りを見て
帰ってきました。


園に戻ると
「電車が動いてなかったの」
「脱線しちゃったのかな?」
等とお話してくれました。
風景を見ながら
色々考えて
お散歩してきたんだね!

きみのまま保育園 園長 水谷貴子