うみ組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

うみ組さんも
朝は他のクラスのお友達と
一緒に遊ぶ自由遊び時間で
ボクは乗り物遊び〜🚗


ワタシはブロック遊びよ💕


お散歩先ではベンチの登り降りが
ブームの2人😊😊
何度も楽しんでいました❣️❣️
これは先生の歌に合わせて
電車ごっこをしている所です🚃


赤いモミジ🍁を見つけると
担任の先生に嬉しそうに
見せに来てくれました💕


そして、Hちゃんは「ついてきて!」
というような仕草をしてくれて
ついていくと、紅葉があった所に
連れて行って指差ししてくれました❣️
とっても嬉しくて感動して🍀
思わずハグタイムをしました💕


ボクは前まで階段に
手をかけて登っていたけど
今日は初めて手すりを
自分から持って
登ろうと頑張っていました❣️
ニコニコ嬉しそうに登り
スーッと滑るHくん😊
「すごいね、かっこいいね!」
とハイタッチ❣️


ホッコリ🍀嬉しい🍀成長の姿を
見せてくれる2人に
癒されました🥰
ありがとう💕

きみのまま保育園 園長 水谷貴子