つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

つき組さんは
お散歩先の広い緑地まで
お散歩に出掛けました😊
この先に池があるのですが
危ないから行かないねとお話すると
「大きくなったらいこうね❣️」
とお返事してくれた子がいて
びっくり‼️
すごく可愛かったです😍


緑地では、自分達で作ったバックを
手にしながら皆んなで
ドングリや葉っぱ拾いを
楽しみました❣️
袋に入れるぞ!エイエイオー❣️


だいぶボヤけていて(笑)ごめんなさい🙏
雰囲気を感じてください。
皆んなでドングリ拾いを
しています😊


ドングリコロコロ
さぁ😊バックに
入れましょ❣️


ドングリ〜😊
見つけた〜❣️


この後、いっぱい動き回って
手作りバックに
見つけたドングリや葉っぱを
沢山入れていました😍


「いないねぇ」「いた!」などと
おしゃべりを楽しみながら🍁


小さい秋さん〜🍁
どこですか〜?


「お歌うたおう♪」と言いながら
「ドングリコロコロ」や
「松ぼっくり」の歌を
上手に歌っていました!
さて、秋はどこに落ちてるかな?


空のバックには興味を持ちませんでしたが
先生が葉っぱ等を入れると
気に入ってずっと持ち続けていました😊


ボクもちゃんと
小さい秋を見つけたよ🍀


きみのまま保育園 園長 水谷貴子