9月生まれのお誕生会! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は9月生まれのお誕生会でした🎂
たいよう組さんのAちゃん🎉
つき組さんのNくん🎊
つき組さんのHくん🎈
おめでとう👏

Aちゃんは笑顔で
ちゃんとお名前も言って
好きな食べ物は「ごはん🍚」
年は「3才💕」
好きな遊びは「ブロック」
と答えてくれました😊
とても女の子らしく
可愛いAちゃんです💕


Nくんは
「何才ですか?」の質問に
すごく張り切ってしっかりと
「2さい❣️」と答えてくれて
先生達から「すごい〜❣️」と歓声と
拍手が沸き上がりました😊
好きな食べ物は「イチゴ🍓」と
確かに答えてくれました🍓


今日は主役の1人のHくんは 
残念ながらお休みだったので
登園したら皆んなで
お祝いしましょうね😊

手作りカードも
もらって💕


中の写真などを
見入っていました😊


皆んなでハッピーバースデーの歌を
歌って拍手喝采👏👏👏


先生のペープサートの
出し物も
みんなで楽しみました🍀


おめでとう🎈

今日のお給食は
こんなに可愛く
お給食の先生が
作ってくれましたよ🎂
これは、お月見🌕うさぎさんの
ハヤシライスです♪


ポテトサラダやコンソメスープ
や梨も添えて🍀
「すご〜い❣️」と子ども達が
喜んでいました🍀
(離乳食の小さなお子様は別メニューです)


おやつは🍀うさぎさん🐰の
スイートポテトです♪
皆んな😊
すごいおかわりしてくれました🍀


きみのまま保育園 園長 水谷貴子