つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

つき組さんは
お散歩先の広場で
皆んなでバッタを発見❣️
(矢印→の所にいます!)


そして、バッタをすぐに捕まえたのは
やっぱりファーブルRくん👍でした!


やったね❣️
嬉しそうです👏


チョウチョ🦋も見つけて
待て待て〜🦋
茶色い壁の前を
黄色いチョウチョが
飛んでいます❣️


SくんとKちゃん
今度はアリさん発見🐜
しっかり観察しています👍


Hくん🍀
追いかけっこをして
待て待て〜しています❣️


Hくんも追いかけっこに夢中です!
待て待て〜❣️


わぁ〜❣️
ヘリコプター🚁が
2台並んで飛んできました❣️


皆んな喜んで
手を振っていました!
ヘリコプターかっこいい🚁
可愛く手を振るNちゃん❣️


Nくんもいい物🌱
見つけちゃうよ😊
Nくんは「ダンゴムシやろう❣️」と
先生に言い、芝の上で
踊り始めると皆んな集まってきて
歌いながら踊りました!
「もういっかい!」コールもあり
皆んなで楽しみました❣️
(先生も全力で踊っていたので
写真はありません(笑))


探検隊のSくん😊
次は何見つけるかな?


Kちゃん🍀
葉っぱ〜見つけた🌱
と見せてくれます♪


お花キレイ🌸とNちゃん🌼


2人で💕お花摘み🌼


皆んな🍀気持ちいいね〜🍀


きみのまま保育園 園長 水谷貴子