黄色いオシロイ花! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
今日は涼しくなったから
カモさんを探そう!と出発しました🤞
ひとつ目の橋。


カモさんはいなかったのですが
「アメンボいるよー」と1人の子が
教えてくれてみんなで観察しました😊
「雨みたいだね☔️」という子もいました😊

ふたつ目の川ではカモを発見🦆



お父さんかな?お母さんかな?
赤ちゃんはおおきくなったのかなーと
みんなでお話ししていました🦆
そして途中で
黄色いオシロイ花を
見つけました🌼


キレイだね〜!


保育園に持って帰って
色水遊びしよう❣️
黄色くなるかな?


なるかな?


なった〜❣️
黄色いよ〜🍀
大成功❣️❣️


きみのまま保育園 園長 水谷貴子