8月を振り返って | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

8月は、お天気も色々で

緊急事態宣言も発令されてしまいましたね。

子ども達は負けずに、外では水遊びや

お散歩、氷遊び、シャボン玉遊び等を

元気に楽しみました!

室内遊びでは、滑り台やマット遊び、

平均台、ケンケンパ、トライポリン、

浮き輪、スライム、ブロック等も出して

子ども達が喜ぶ様に先生達が工夫して

保育してくれました!

保育室には皆の楽しそうな笑い声や笑顔が

沢山沢山溢れていましたよ!

お散歩から帰ってくると

暑くてお顔を洗ったり

氷で涼んだりしていましたが

段々と秋の気配も感じられ

これからは過ごしやすくなっていきますね!

皆どんな秋を見つける事が出来るかな?



きみのまま保育園 園長 水谷貴子