この夏の思い出は | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

この夏の思い出は

子ども達の心も体もたくましく

成長させてくれた事と思います。

沢山の成長に接する中で

歩けるようになった!」時には特に

ひとしおの素晴らしい感動をもらえます!

何度も何度も転んで

その度に笑顔で立ち上がり

歩ける事が楽しくて楽しくて

仕方のない姿を見ていると

嬉しいを通り越して勇気と感動で

胸いっぱいになります!

何度転んでも笑顔で立ち上がれる時期は

この歩き始めの短い時だけではないでしょうか。

何て貴重な時期なのでしょう!

そして歩いているだけで、拍手されたり

褒められたり、歩数を数えてもらえるのも

この時期だけの特別ですね。

私も娘の歩き始めを喜んで数えて

母子手帳や日記にも書きましたが

日常に追われ28歩までしか数えずに

惜しい事をしたと今頃悔やんでも

もう2度とはないですね。

少しゆとりも出て

今、目の前にいる子ども達の成長を

見れる事に感謝して、褒め喜び

保護者の皆様ともシェア出来ましたら

益々幸せと思います! 



きみのまま保育園 園長 水谷貴子