つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

朝、牛乳の後には
避難訓練をしました。
地震と火災が想定の訓練です。
皆んな、先生の指示通りに
しっかり集まり
避難具を身につけて
頑張りました👍

その後
お部屋遊びや
水遊びを
楽しみました❣️

お部屋遊びでは〜😊
Rちゃんが
電車ごっこに夢中です🚃


「わぁい❣️楽しいな〜😊」


屋上の水遊びでは〜😊😊😊 

Rくん「まぁまぁ💕どうぞ❣️」
Nちゃん「あら💕いただくわ」


Nちゃんのつぶやき?!
「でも、真似っこよね!」
「タライのお水だから‥」
「飲みません!飲みません!」(笑)
何だか、ちょっと飲みたそう(笑)


水遊びが大好きなHくん❤️
タライの水を
バシャバシャしたり
カップに水を入れて
流したり楽しんでいました👍


水車をお手手で
クルクル回して
ケラケラ笑っていたHくん😊


水を汲んで
水車に水をかけて
クルクル回るのを
何度も楽しむKちゃん🍀


大好きな先生の
エプロンにつかまりながらも
水遊びをするNくん😍
この甘えん坊さん振りが
可愛くてたまりません💕


カップに水を入れて
飲む真似をして
こぼれて自分に
水がかかると
気持ち良さそうなNちゃん🍀


ペットボトルで作ったシャワーに
水を沢山入れようと
頑張るRくん😊
穴が開いている為
沢山入れる事が出来なくて
不思議そうでした!
入れても入れても出ちゃう(笑)
かわいいです😍


きみのまま保育園 園長 水谷貴子