たいよう&うみ組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんと、うみ組さんは
一緒に公園にお散歩に行きました🍀




張り切って、新しいシャボン玉の
おもちゃを持っていきました。
振るだけでシャボン玉が
出るしくみのおもちゃですが、
風がないと、なかなか
使いこなすのは
難しかったようです。
また、チャレンジしてみようね❣️




とにかく走る走る〜❗️

でもAちゃんが
転んでしまいました💦
すると、皆んなが寄ってきて
「大丈夫?」と優しく声かけしていました🍀


あ〜Aちゃん怪我しないで
良かったです🙏
痛いの痛いの飛んでけ〜👍


うみ組さんのRくんは
手にいっぱいの
ゲット物(笑)を
先生にニコニコ持ってきてくれました🍀


それから、Rくんは
林の中で落ちていた木の実が
木からも垂れ下がっているのを
不思議そうに見入っていました🍀
色々考えているのですね😊


次は、Mくんです!
Mくん「焼き芋どうぞ〜」
先生「あつーい」
Mくん「ふーふー、もう大丈夫だよ😊」
と焼き芋風の木の枝をくれました❣️
本当に焼き芋みたいですね🍠
ふ〜ふ〜してくれて
優しいです😊

きみのまま保育園 園長 水谷貴子