2019年紅葉狩り  | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

今年は珍しく、2つの場所へ紅葉を見に出かけました。

 

いつもはせいぜい1カ所、近場のことも多いのですが…

 

11月23日、京都・大徳寺へ。

 

北大路での予定をすませ、

せっかくだからと、大徳寺へ行きました。

 

人は少なく、静かでした。

お庭の手入れも行き届いていて、気持ちのいい場所です。

 

 

 

 

 

 

12月7日 滋賀県大津・三井寺へ

 

着物で出かけてはいませんが、こちらに記録しておきます。

 

散り始めも美しかったです。

 

 

 

 

大津市が一望できます。

 

三井寺もいいところでした。

 

地元の方に案内していただき、見どころをしっかり伺いました。

来年は滋賀方面にも行きたいな。

 

 

あまり撮るつもりがなかったので

本堂などメインを撮影していません 滝汗

次に訪れたときにはぜひと思っています。

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村