リサイクル着物をうまく着るには | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

リサイクル着物をうまく着るには


着物初心者のkimiです。

着方を習ってもうすぐ丸1年、2年目に突入します。
本当に欲しい着物を求めて、リサイクルを活用しながら、いまはいろんな着物に挑戦中です。


4月に単衣の着物を買いました。

着物初心者にうれしい着物サロン「水端みずはな」オープン!京都・四条大宮


5月はずっとこちらで買った単衣を着ています。
(帯はあれこれ変えてます)



昨日はこんな感じ。

 



リサイクル着物も連続4回着ると、慣れてきました。

ひとつの着物を続けて着ると、クセがわかっていいですね。

着る時間が少しスピードアップします。

注意点もわかってきます。
 

6月は違う着物にしたいな♪



昨日は、気軽なきもの会議に参加しました。

着物を着る人を増やすにはどんな楽しいことをすればいい?みたいなことをみんなでワイワイ語り合います。


新しいこと、始まりますよ~

 

着物の先輩方と記念撮影

(年齢は私がずっと上ですが 滝汗 )

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村