着物初心者にうれしい着物サロン「水端(みずはな)」オープン!京都・四条大宮 ※url追加 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

着物初心者にうれしい着物サロン「水端(みずはな)」オープン!京都・四条大宮 ※url追加

※後日追加
2020年3月26日
【近況報告】転職します&東京へ引っ越します



京都・四条大宮駅から歩いて10分ほどのところに、小さな着物サロンがオープンしました。


店主はゆっけさん。
元々、呉服店に勤務し販売を経験。
その後、着物を広める「キモノガール」として活動をしていました。

※詳細はこちらの記事へ


着物初心者のためのサロンをもちたい、という思いが実現しました。
「着物を着たいけど、どうやって始めればいい?」
そんな方に、着物の楽しさを教えてくれます。


メニューは

着付け3500円~
お買い物同行5000円~
個別コンサル8000円~
初めてさんのための着付け練習会1500円

きもの・和小物販売 2500円~


お茶を飲みながら話しましょ。という

「ティータイム20分500円」もありますニコニコ

 

困ったときは相談にのってくれます。


4月7日(土)は、キモノガール卒業式を行いました。

卒業証書の授与 ニコニコ

キモノガールから「水端(みずはな)」の店主へ。

 


 

がんばってね。

 




単衣を買いました。
帰宅後すぐに着てみました。いい感じ♪

七宝文様みたいな柄です。
すぐに活躍してくれそう。楽しみです。

 

水端(みずはな)mizhana

住所:京都市下京区黒門通高辻下る・・・

 

WEBサイトはこちら

 


読者登録してね
 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村