初の着物でのお出かけはココに行きました | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

初の着物でのお出かけはココに行きました

 

着物を着慣れないときはお出かけにも勇気がいります。

着崩れたら、帯が緩んだら、どうしよう 叫び


でも、出かける先が着付け教室なら安心。
着崩れても、ちゃんと直してもらえますから ニヤリ


ということで、初めてのお出かけは着付け教室でしたニコニコ

一番最初は半幅帯で行きました。


6月の暑い日でした。綿麻の着物です。
帰宅後、記念に撮りました。
立ち方、なんか変ですね 笑



着付け教室のブログにレッスンの様子がありました。
日曜グループ2回目、着物の着方

2回目なんだ~
1年前だけど、すでに懐かしい~
ピンクっぽい着物を着ているのが私です。

ちゃんと着れるまで公開したくないんです、
と言って、顔を隠してもらってました 滝汗


最後のレッスンの様子はこちら。
Kさん8回目!着物も襦袢も帯も総復習

このときも着て、レッスンに行きました。

ポリ絽の着物に羅の帯です。

リサイクル着物でお安く手に入れました。

 

2回出かけると度胸がつきますね。

 

この次は、教室主催の浴衣パーティでした。

仲間が大勢いたので安心でした。

 

どんだけ心配性なんでしょう 笑

 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村