光が見えない時は・・・ | こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

「幸せ筋力」UPトレーニングで軽やかな毎日を♪
「生きているのがツライ」
「人間関係がうまくいかない」
悩みに飲み込まれるのは幸せ筋力が衰えてるからかも!?
こころの根本を整える「こころの筋トレ」で
幸せ感度UP♪

人は自然の一部なので

天気や気圧などの条件によって気分が左右されるのは当然です。

 

そもそも、気分って上がったり下がったりするもの、です。

 

 

ずーっとご機嫌ってのもなければ

ずーっと不機嫌ってこともないのです。

 

それと同じで

 

ずっと調子がいいだけも

ずっと調子が悪いだけも

 

失敗しかない人生も

成功しかない人生も

 

ないのです。

 

 

が、

 

私はずーーっと不幸で不運で

生きていてもいいことなんて何一つない

 

って思ってたことがあったんですよね。

 

 

ずっと不幸だけもないし

ずっと幸せだけもない

 

ってことが腑に落ちたの、けっこう最近だったりします。

 

 

 

なんでずーっと不運でいいこと何もないって思っちゃうのか

ってことなのですが

 

 

それはね

 

過去、何かとっても辛い出来事があったとき

 

だれかに

助けてほしかったんだと思うんです。

 

 

 

その助けを、ずっと待ってるんだと思います。

 

 

 

めっちゃ分かるーーって言いたくなるのですが

 

 

 

でもね、今、助けがないとしたら

 

 

その助けを求めるにも

 

自分で歩き出すしかないんです。

 

 

 

そのために、

 

 

今は調子悪いけど

調子が良い時もあるんだよねー

 

 

今日は天気が悪いけど

天気よい日もあるんだよねー

 

 

アタマ痛いけど

痛くないときだってあるんだよねー

 

 

失敗したけど

成功するときだってあるんだもんねー

 

 

ってつぶやきましょう。

 

 

それが暗闇を抜ける第一歩です。

 

 

というわけで、

 

幸せ筋力UPトレーニング その6

 

いやだなって思うことの反対をつぶやいてみる。

 

 

調子が悪い時もあればいい時もある

 

不機嫌な日もあればご機嫌な日もある

 

冬もくれば春も来る

 

みたいな感じにね。

 


 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

10月11日21時半から一斉ヒーリングを行います。

あと4名さま。

無料ですがお申し込みフォームでのお申し込みをお願いしております。

お待ちしてます♪

 

詳細↓

 

 

お申込みフォーム↓