それは誰にとっての正解ですか? | こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

「幸せ筋力」UPトレーニングで軽やかな毎日を♪
「生きているのがツライ」
「人間関係がうまくいかない」
悩みに飲み込まれるのは幸せ筋力が衰えてるからかも!?
こころの根本を整える「こころの筋トレ」で
幸せ感度UP♪

 

「正しい人生」がどこかにあると思っていて

 

私は自分の決めたことが

 

「正解」か

「不正解」か

 

ってことを、しょっちゅう考えていました。

 

 

何を選べば正解なのか?

この選択は間違いではないのか???

どうすれば正解にたどり着くの!?

 

こんな疑問が常に頭の中にありました。

 

 

そして、そんなことをずっと思っちゃう状態では

「正解」に行きつくはずもなく

 

結局私が決めたこと進む道は全部間違いなんだ!

 

なんて結論にも至りやすくなります。

 

 

最近は本当にいろいろな出来事に恵まれていると感じていて

 

一見うまくいかなかったように思えてたことも

絶妙のタイミングでうまく流れていく感覚があり

 

その時の自分を信頼していればいいんだなってことが腑に落ちていて

 

あまり、自分の選択が正解か不正解か、

なんて考えなくなっていたのです。

 

 

っていうことに気付いたのは、

 

実は、ついさっき

「そういえば私のあの選択は正しいってことよね?」

って、自問自答していたからですが(^^;

 

あーこの疑問、久しぶりーって思いました。

 

そのくらい、染みついてるってことでもあるのですが。

 

 

この

「正解か不正解か」

 

って、誰にとっての正解・不正解なんでしょう??

 

 

 

本来なら、「自分が良い」と思ったことを選択すれば

それでいいわけです。

 

自分が良いと思うものを選ぶこと自体が

「正解」だから。

 

未来は予測できないから、

今の自分の最善の選択が、正解なんです。

 

 

そのはずなのに

「間違えたー」って思うこと、

あったりしませんか?

 

 

 

あなたの人生、

未来予測のできる、正解を知っている

「誰か」に管理されてる?

 

 

 

きっとそれは、まだ小さい子供だった頃

お母さんやお父さんが

 

「それやったら危ないよ」

「それ触っちゃダメ」

 

って

危険を未然に察知して、かけてくれた声や姿

 

なんじゃないかなーと思います。

 

 

 

小さかった私たちは、

視野も狭いし

知識もないし

なにがどうなってこうなるって分からないわけで

 

そこを、親が見守ってくれるわけですけど

 

 

「ほら危ない、転んじゃうよ」

 

って言われた後に実際ころんじゃったりすると

 

まだまだ脳の機能も未発達だから、

 

「親って何でも知っている」

「親の言うことって正しいんだ」

 

って、思いこんじゃったんでしょう。

 

 

そして、その思い込みを

大人になった今も持っているのかもしれません。

 

 

 

正解か不正解か?

 

選択に迷ったら

 

 

「それは誰にとっての正解か?」

 

 

と自分にたずねてみましょう。

 

 

 

 

その時の自分の正解でいいんです。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

↓本日遠隔ヒーリング行います

 

↓お申込みはこちらまで。15時ごろまで受け付けています。