幻の中華ランチをもとめて@西巣鴨『森よし』その① | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

幻の中華ランチをもとめてはるばる来たぜ西巣鴨。


見てよこれ!はるばる来た甲斐があったーーー!!


でもこれにたどり着くのは楽ではなかった。


それは神田に用があった日、

どうせここまで来たのだから以前から中華ランチがあると調査済みのお店に行こうと、足をのばした。


森よし


左手で何やら揚げソバを販売していた。隣との隙間で女将さんらしき人が何やら作業をしていた。

戸を引くと中では先客が楽しそうに呑っていた。(昼です、そして平日です)

壁に貼ってあるメニューを見て、お目当ての「中華ランチ」があるのを確認し

「中華ランチをお願いします」と。



すると女将さんからはまさかの返答が…


「中華ランチね、お昼はやっていないのよ」


え?

ええっ!?

えええーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そんなわけで傷心のわたしはまたメニューを眺める。



中華ランチだけれど、ランチにはやっていないのか。

ちょっとションボリしながらあらたに決めた注文をする。


大好きな冷やし中華と餃子だ。

注文した時に女将さんが「冷やし中華、冷え冷えで美味しいわよぅ」とにっこりしてくれて、ションボリが少し癒された。


つゆがたっぷりの冷やし中華。

餃子の焼き目も美味しそう!!


▼冷やし中華 ¥700


ハム、錦糸卵、ナルト、きゅうり、紅生姜、刻み海苔

王道の冷やし中華の具で足りないものはなにもない。トレビアン!

つゆがいっぱいなのは酸味が弱めで味も濃すぎないからイイ!

冷え冷えのポイントは凍らせたつゆがのっかっているから。

氷じゃないから薄まらなくてイイ!なんか色々細かく手が込んでいる。


昼から楽しそうに呑っている常連さんたちの話とテレビの音をBGMにはじめてのお店でアウェイ感なく楽しんでいることに気づいた。

口数が多いわけではない女将さんの醸し出す雰囲気が好きでお客さんが集まっているのかな?

食べるよりも飲んでいる人の方が多いけれど、もちろん料理も美味しい。


▼餃子 ¥350


餃子も美味しい!

この日中華ランチが食べられなかったのは、また来なさいという意味なんだなと勝手にポジティブに考える。

今度は夕方に来よう。どうやら遠し営業のようだし。


はじめて来たわたしにもやさしく、とうもろこしをくれた。



美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


i'll be back.グッド!



もちろん、その②につづく…



森よし ラーメン / 西巣鴨駅 新板橋駅 板橋駅
昼総合点-