ハンブルグステーキ@川崎『つばめグリル』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

大事な話があって友人とランチ。

どこにしようか悩んだ結果、友人が提案したつばめグリルへ。

ランチタイムでも他よりも席が空いていそうだし。

つばめグリルは品川で何度か行ったことがあり、

あとはどこだったか駅ビルで入ったっけ。

川崎では初めてだ。

ホテルメッツ川崎の1階にある。

お店に入りランチメニューを見るまでもなくここでは決まったものを頼む。


▼つばめ風ハンブルグステーキ ¥1380


この包みを開ける時にワクワクする。

プレゼントを開ける時、

買ったばかりの本を開く時、

初めて泊まるホテルの部屋のドアを開ける時、

お弁当のフタを開ける時、

なんだかとってもワクワクするよね。

この店でいつも頼むメニューなのに、やっぱりワクワクする。



『つばめ風』はハンブルグステーキにビーフシチューがかかってる。

そうそう、これこれ。ライスかパンか悩んでパンにした。

シチューをしっかりと最後までいただきたかったから。

でもこの店で忘れちゃいけないのはこのトマトのファルシーサラダ。

中にチキンサラダが詰められている。


このサラダ、わたしはどこか別の店のものと記憶がごっちゃになっているようで、中のサラダはカニと玉ねぎときゅうりだったとなぜか記憶していた。

それで我が家で真似して作る時にカニ缶を使っていた。

うーん、一体どこのお店のものと記憶違いをしているんだろう???


友人との話は途中で二人して涙を目にいっぱい貯めたりもあったけれど、

泣いたり・笑ったり・怒ったり・あっという間の時間だった。

年齢も違えば、あれこれ全然違う友人だけれどワンコで繋がったご縁。

ワンコが我が家にやって来てから、外呑みは激減し旅行もワンコも一緒に泊まれるところだけになったり、と色々と制限されている。

もちろんペットホテルなどに預けるって手もあるし、ほんの2時間くらいはお留守番させても何の問題もない。

(現に買い物や仕事の時にお留守番しているし)

でもオットが「置いてきていると思ったら気になって楽しめない」と言うので

自然とこんな風に生活パターンが変わったのだ。

今までやっていた事の制限が増えたけれど、その代わり今まで経験していなかったことや、気づかなかったこと、出会わなかったことなどを得る機会はそれ以上に増えた。

犬友さんもそうだ。



わたしは何か(誰か)を『嫌い』で繋がる人は必要ない。

『嫌い』は自分が嫌いなだけでじゅうぶんだ。

やっぱり『好き』で繋がりたい。

『好き』を共有できるってとても楽しいことだと思うよ。

でも、好きも嫌いも誰かに強要するものでもされるものでもないよね。


「わ、お砂糖かわいい!」と写真を撮ったら

「あなたは面白いわねぇ」と笑われた。

ランチにはプラス¥200でドリンクがつけられる。

友人が選んだ温かい紅茶はポットサービスだった。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


つばめグリル ホテルメッツ川崎店 ハンバーグ / 川崎駅 京急川崎駅 八丁畷駅
昼総合点-