かたいプリンをもとめて@都立大学『 Little Chef(リトルシェフ)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

プリンはかたいのに限る。

もうずっとそう言い続けている。

なので訪問先の近くにかたいプリンを出す店があると聞くとたまらず向かう。



都立大学、ここは親類の家&店がかつてあり

都立大=ワンコともつ焼きのイメージが幼い頃にはあった。

それとそのお宅やお店に訪問する時は、自由が丘で買い物もセットだった。

今でもある自由が丘デパート内のアクセサリー屋さん、

そこはたくさんのヘアアクセサリーがぶら下がっていて、

髪の毛を結ぶかわいいゴムを買ってもらっていた。

それとサンリオのショップや、となりのみよちゃんという駄菓子を売るお店もあって、あの頃の自由が丘は結構子供も楽しい街だった。

今はどうなのかな?

 

さて、都立大に話をもどすと駅から少し歩くとこのお店はある。

向かいにはとても雰囲気のあるコーヒーのお店。


Little chef (リトルシェフ)


フフフ、あるある~と思ったら、オーダーを取りに来たお店の方から

悲しいお知らせが…

 

「プリンだけがたった今売り切れてしまいまして…」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもじゃあってお店を出るわたしではない。(喉もカラカラ)

▼アイスティー ¥600


たっぷりが嬉しい季節。

そして傷心のわたしが頼んだのは…


▼パフェ(新生姜のブランマンジェとジャスミンティーアイス)¥1250


全体的に白いので、派手さはないけれど上にガリがのっていたりと

なかなか面白い。

ごめんね、甘党ではないゆえこんなしょーもないコメントしかできなくて。


パフェは季節?月?色々変わるようなので、SNSなどでお店の情報を見て行くのもいいかも。パフェの提供は13:00~なのでご注意を。

プリンとか他のスイーツはランチタイムもOKとのこと。


コースターもかわいい♡


で、また近くに行く用があったのでリベンジプリン!

今度は電話で確認してから伺った。


▼カスタードプリン ¥500


会いたかったよ♡

口に入れるとなめらかな舌触りというくらいのかたいプリン。

カラメルはさらさらとゆるめ。

生クリームが添えられてきた。


ああ、やっぱりプリンはかたいのに限るね!

こうして型から出してしっかりとしているやつ。


で、意外と多いのね「かたいプリン党」の人。

嬉しい。


ごちそうさまでした☆


Little chefカフェ / 都立大学駅
昼総合点-