麻布十番の巨匠の店が洗足池に『Pizzeria Da GRANZA』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ほぼ月イチで訪れるこの辺り。

毎回ランチ時にしているので、何を食べようか楽しみにしている。

そろそろ冷やし中華始まっているかなぁ?とか考えながらも

なぜか足が止まったのはコチラのお店。

 

Pizzeria Da GRANZA(ピッツェリア ダ グランツァ)



日本一の称号を持つピッツァ職人が焼き上げるナポリピッツァとな!

これは気になる~~。



店内に入るとサービス業が天職ではなかろうか?と思うくらいの

笑顔と元気がいい女性がフロアで接客していた。

この女性が世界初となる女性ピッツァ職人だけの大会

「PONTICORVO(ポンティコルヴォ)杯」で優勝した人だと知るのは、

帰宅してからである。

そして同時に「ナポリピッツァ職人コンテスト 2012」の日本第1位で

麻布十番の巨匠としてメディアにも登場したピッツァ職人も在籍しているお店の

2号店だということも知った。



どうやら地下にも客席はあるらしい。

週末に、集まりやディナーには予約をした方が良さそうだ。


平日のランチは

■PranzoA ¥1200

・サラダ
・ピッツァorパスタ
・ドリンク 
(+400円で前菜付きに、+300円でデザート付にできます。)


■PranzoB ¥1800

・サラダと前菜盛合せ

・ピッツァorパスタ

・デザート

・ドリンク


の2種類。せっかくなのでBにしてみた。


▼サラダと前菜盛り合わせ


すごいボリュームに思わず「わ!」と声が出てしまった。

その声と表情を見たお店の人がニコッと(でしょー!)と無言で笑った。

山盛りの野菜に、これで1人分?と思うほどの前菜。


揚げ立てのゼッポリーネ。


ピザ生地に生海苔などの海藻を加えて揚げるゼッポリーネ。

今までさほど好きでもなかったけれど、このお店のは好き!

外側がカリッと、中はもちっとして軽い。

塩加減もちょうどよくて、これはお子様ウケも良さそうだし、

おつまみにも最適!
それと豚肉のテリーヌに


竹の子とじゃがいもをアンチョビなどで和えたもの。


うん、美味しい♡

でもボリュームにこれから来るメインが食べられるか心配にもなってきた。


▼ビスマルク


選んだのはビスマルク。ちなみにビスマルクをセットにすると+¥300

でも食べたかったんだー。

トマトソース+モッツァレラ+ハム+半熟卵+黒胡椒+グラナバダーノ

テーブルでお店の人がカットしてくれます。

最初に写真を撮ってもよいか承諾を得ていたので、

カットする前に写真いいですか?とカット前の写真を撮るのを待ってくれた。


半熟卵をこうしてつぶして混ぜて~~~


カットしてくれて、それをすかさずいただく。

くは~~~っ、幸せ。


ピッツァはディナータイムと同じサイズとのことで、結構なボリューム。

でも美味しいし、ナポリピッツァは外側はふわっと高さがあっても

それ以外は薄いのでどうにか完食。

(とはいえ、夕飯は食べないでこの日は終了した)


▼デザート(ほうじ茶のブラマンジェ)


美味しい♡

ここは夜にワインを飲みながら女友達とおしゃべりしながらいただくのにもいいな。

ピッツァはテイクアウトも出来るようなので、ここで買って洗足池でいただくのも

これからの季節には良さそう。

麻布十番まで行かなくても、巨匠の味が大田区でいただける喜びよ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店イタリアン / 洗足池駅長原駅石川台駅
昼総合点-