ミニチュアものが好き♡キャンドゥ『プチマグネット』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ミニチュアものが好きだ。

子供の頃から好きだ。

リカちゃん人形で遊ぶ時も、人形よりもミニチュアのグッズにばかり興味があった。

よく出来ていて、缶詰はパカッと開けられて

ミカン缶だったら中にミカンが入っていた。


それから『手さぐりゲーム』というのも我が家にあった。

カードをめくって、それに書いてあるものを中が見えないようになっている箱に

手を入れて、手さぐりで探して取り出すというものだ。

カードと同じものを出せたらOK!

中にはミニチュアの動物だとかが入っていて、それがまたミニチュア萌えの心をくすぐるのだった。


もう少し大きくなると、サンリオショップのレジ横に

キティちゃんのドールハウスがあって、そのグッズも集めていたっけ。


そんなわたしなので、いまだにミニチュアグッズが売っているとついつい手に取って見てしまう。

そう、ラッピンググッズを買いに行った100均でも。




100円なのにとてもよくできているので、つい買ってしまった。

部屋に飾ることはあまりしないので、ミニチュアものはマグネットなら買うことが多く、主に冷蔵庫の側面に。

100円だから気に入った3つを買っちゃった。





食パンの表面の感じも良くできているし、

着色も昔に比べたら格段に良くなっている。


まじまじと眺めてしまう。


なんだかわからないけれど、子供の頃はもちろん

大人になってもワクワクするんだよなぁ。


また別のものもあったので、ちょくちょくのぞいて気に入ったものがあったら買おう。


気になる方はキャンドゥへどうぞ。