店内ワンコOK!ペット皮膚科併設のカフェ@多摩川『hiff-cafe』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

雨ばかりで嫌になる。

朝夕のワンコのお散歩に、通勤に、買い物に、洗濯に…

お休みの日にオットとワンコと車で遠出する予定も狂っちゃって。

ランチに行くのにちょっと微妙な時間になってしまい、

①通し営業

②店内ワンコOK

③駐車場付き

④ちゃんと食事が出来る

こんな条件で、我が家から車で30分以内は…


hiff cafe tamagawa (ヒフカフェ タマガワ)


実はコチラ、ペットの皮膚科のクリニックに併設されているカフェ。

でもご安心ください。1Fの店内はワンコNGです。

苦手という方も大丈夫。

ドッグカフェというよりもきちんとしたカフェの印象。

ワンコはクリニックとトリミングサロンがあるB1Fへ。

右手に1台分のパーキング付。

(1台先客があってもお店の人に声をかけて、

ぐいっと寄せて停めることも可能かも)

で、ワンコ連れの人は左手の外階段か、1Fの中に入って螺旋階段でB1Fへ。

あ、天気がいい日は1Fテラス席もワンコOKです。


おっと、その前にこの窓でオーダーとお会計を先に済ませます。


ワクワク♪


B1Fの店内。広々していて席もゆったり。

真ん中にあるテーブルにワンコをソファにのせる時のマットなどが置いてあり〼


カフェマットを持参しているけれど、ソファが広いのでマットを借りた。



飼い主より広く使っているし…。

ワンコにお水のサービスがあって、

実はうちのワンコはステンレスのボウルが苦手。

ここは陶器だったのでがぶがぶ飲んでた。(緊張してる?)

普段カフェやレストランで緊張することはないのだけれど、

やっぱりクリニックやトリミングサロンがあるってわかるのかな?



診察やトリミングを待つ間にお茶や食事が出来るっていいね!

うちが通っている獣医さんは予約しても30分くらい、

しないと1時間以上待つことも珍しくないので、こんな風になっていたらいいなぁ。


デリプレート


わたしが頼んだのはデリプレート。

なかなか美味しそう。


この日は鶏のから揚げと茄子の甘酢あん


ポテトオムレツ、ポテトサラダ、お漬物は千枚漬けかな。

サラダは水菜がメイン。


ここはドッグカフェではなく、普通にカフェとしての利用にもいいと思う。

ごはんも美味しい♡


カフェのおねえさんもかわいくて、親切だし、笑顔もステキ。


バターチキンカレー(ライスは大盛)


オットはバターチキンカレーに。

あとオムライスプレートなんていうのもあった。

そして、カレーにはサラダが別添えされてきた。


リンゴのタルト、ハンドドリップコーヒー、カフェラテ。

2人で1つのケーキを頼んだら、取り分け用のお皿を持ってきてくれた。


上からの写真だとちょっとわかりにくいけれど、

ハンドドリップコーヒーも、カフェラテもたっぷりの量。

もちろん美味しいし。

ケーキは店内で食べる場合はオーブンで温めて、アイスを添えて提供される。


ここはまた来たいお店になった。

晴れの日には自転車でワンコとわたしだけでも来れるし。



お茶しにくるのもいいねってオットも言っていたし。


次回はワンコももう少し落ち着いてくれるかな?


カフェは日曜日以外は23:00まで営業しているようなので、

ご近所の人が羨ましいなぁ。

ワンコがいる方もいない方も多摩川でおすすめのカフェです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


そして、どうしてもこの駅のことを「多摩川園」と呼んでしまう昭和なわたしなのだった。


☆金曜と月曜が定休日なのでご注意を!



ヒフ カフェカフェ / 多摩川駅田園調布駅沼部駅
昼総合点-