ローソンストア100の攻めてるおむすび | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

以前、セブンイレブンの攻めているおむすびを2種類紹介した。

①そのまんま!ヒレカツ丼(記事はコチラ⇒

②海南鶏飯(記事はコチラ⇒


で、今回は行動範囲の理由から普段はあまり利用していない

ローソンストア100 (通称100ロー)で売っている攻めているおむすび。



餃子とチャーハン

¥100(税込¥108)


¥100とは驚き。そしてこの斬新な投げやりとも取れるビジュアル。

とりあえず温めて取り出してみることに。

たぶん温めないと喰えたもんじゃない温めた方が美味しいだろうから。




…笑

そのまんま。


餃子の皮がちょっとごわってしている風。



チャーハンがパラパラとしているので、これは片手では食べにくい気がする。

それにしてもぎゅっと押し付けた餃子がめり込んでいてなんとも(笑)

それにこれだけだと、さすがにお昼ごはんとはいえ足りないし、さびしい。



ってなわけでワンタンをスープとして。あと自家製紅生姜を添えてみた。

インスタ映えする写真に…はなっていない気がするけれど、まあいいだろう。



うん、安定の味。

そりゃそうさ、チャーハンと餃子が合わないわけがない。

でもなんだろう、ちょっとわびしさがぬぐえないのは(笑)

これを例えば、家で作ったチャーハンと餃子でやったらどうだろう?

いや、わざわざ手間暇かけて作らなくても…

じゃあ、王将あたりで買ったチャーハンと餃子でやったらどうだろう?

いや、別々に食べた方が美味しいに決まってる。

…ということはこれはこれでいいのだ!


で、100ローには他にもちょい攻めおむすびがあった。



かき揚丼風おにぎり


やっぱり温めて出してみた。

甘辛いタレがたっぷりとしみ込んでいる。

黄色いたくわんとお味噌汁を添えると雰囲気だろうねぇ。

でもやらない。

なぜならもう飽きてしまったから。(THE B型)


どうやら100ローはこれからもこんな風にのっかったおむすびを出していくようだ。


興味がある人はどうぞ!!