ペヤングにアレを入れてみた | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

昭和なみんなが大好きなペヤング。



容器は変わっちゃったけど、でもやっぱり好きには変わりない。

今回は自家製紅生姜を添えてみるとかそんなことではなく、

急に思いついた実験をすることにした。


ジャンッ!!

そう、こちらもみんな大好きシャウエッセン!

これを入れてからお湯を注いだらどうなんだろう?と思ってね。

かやくを入れたらその上に3本。2本でもよかったかな?

割とキツキツ。で

お湯を注ぐ。いつもより気持ち上の方まで注ぐ。で3分待つのだよ~。


お湯を捨てて、ソースで混ぜて、ふりかけ振って出来上がり~。


こんな感じ。

もともとシャウエッセンはボイルして食べるのをおすすめしているから、

プリッとはじける皮とジューシーな肉汁が活きて旨い。

シャウエッセンにマスタードを添えてもいいかもしれない。

色的にはケチャップもかけてもいいけど、塩分が気になるところ。


ま、美味しくないわけがないんだけど。

カロリーとかは考えちゃダメだ。

カロリーは旨みだ(笑)

いつもの如く、ペヤング食べると胸焼けするのがさらにアップしたけど、

これはキャンプの夜食とかにもいいかもしれない。

色々と背徳な感じがこれまた…


今晩の夜食にいかがでしょうか?


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆