喫茶店かと思いきや…なランチ@川崎『POP』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

諸事情によりいつもは避けている週末に川崎へ。

お昼を食べたいけれど、駅の近くや複合商業施設は混雑しているだろうし、

駐輪事情でも避けたい。

ならばと前を通るたびに気になっていたお店に行ってみよう。



カフェレストラン de POP


室外機(?)が車にのっているというか、

車が飛び出たような不思議なお店。

(最初、車が突っ込んだと書いたけど飛び出ているね)


どことなく昭和な雰囲気が感じられる。

カフェレストランと書いてあるけれど、ま、喫茶店みたいな感じだろう

そう思いながらお店に入った。



少々薄暗い店内はやっぱり昭和な香りがした。

外から想像するよりも広々としていた。

ピアノが置いてあったり、

隅にグループで使うのに良さそうなテーブルがあったり、


ランプシェードが昭和している。

このオレンジ色とグリーンがよくあったよね?

テーブルにお醤油されているのが喫茶店らしくない雰囲気。

さて、メニューを。


喫茶店だろうと思ったわたしは不正解。

カフェレストランのレストラン色の強いお店だった。

でもランチで入ったので好都合。

メニューの並び方がどうしよう?と悩ませる。


▼ポークの生姜焼き ¥750


特に「定食で」とか言わなかったけれどこんなについてきた(驚)


お肉にズームイン!



生野菜は別についてきたので、お肉にはもやしを炒めたのがついてきた。

サラダもついて


ほうれん草茹でたものと冷奴もついて…


え!?わたし頼んだのはホットじゃなくてアイスコーヒーだよって思ったら



茶碗蒸しだった!


具こそはちくわとかカニカマとか少な目だけど、こんなに色々ついてくるとは。

喫茶店だろうと思った自分がなさけない。

ごめんなさい。

もっと早く訪問していたらよかった。

で、アイスコーヒーが運ばれてきたらば…


ん?何かのっている。


お菓子が1つ、ガムシロとミルクの上にのってきた。

サービス精神が旺盛なステキな店だ。


アイスコーヒー¥350


まだまだ入って見ないとわからないもんだねぇ。


ここはまた来よう。

お店の名前が付いたピザも気になるし。




入った時にはがらんと静かだったお店も

一組、また一組とお客さんが入って来た。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


POP喫茶店 / 尻手駅川崎駅京急川崎駅
昼総合点-