火曜日だけ営業のお店で絶品パスタランチ@石川台『LEMON SOUR GANG』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

石川台あたりをぶら~り。

…と、ここは火曜日定休のお店が多いことにがっくり_| ̄|○

まだ行ったことがない方面へも足を延ばしてみた。

ん?いろは堂?

中で食事をしている人がいるので、自転車を停めてみた。



うん、カフェって書いてある。

「いろは堂」ってお店なのかー、と下の貼り紙をきちんと読まずに思っていたら


ん?こっちには『LEMON SOUR GANG』と。

で、ランチメニューは2種類のパスタのよう。

でもなんだか美味しいものが出てくる雰囲気だったのでお昼はここに決めた。


店内はカウンター7席と2人がけテーブル席が3つで席数は少ない。

カウンター内には男性がひとりで切り盛り。

少し時間がかかるかもと言われたけれど、時間はあったので無問題。


やっぱりいろは堂ってお店なのかなぁ?

それとも居抜きで前の店のものをそのまま使っているのかなぁ?と

あれこれ勝手に想像をする。(正解はあとでわかるのだ)


メニューの2種類を見たら、読者のみなさまなら

わたしが何を頼んだかすぐにわかるはず。


▼生姜とパクチーのパスタ ¥800


時間がかかったのは注文があってからお湯を沸かしてパスタを茹でるから。

パクチーがたっぷりのって、きくらげが使われているところが変わってる。

にんにくのいい香りもして、やっぱりここに入って正解だったなと。


フォトジェニックなパスタ。

パスタの茹で加減も塩梅もちょうどいい。


コーヒーかジュースがつく。

コーヒーを飲むころにはお客さんも落ち着いたので、

お店のことをたずねてみた。


この『いろは堂』というのはキッチン付きレンタルスペースの名前。

1時間いくらという契約があって、ここを借りてお店を営業するのだそう。

毎週火曜日がこの店主さんの『LEMON SOUR GANG』

このお店の店主さんは本業はアパレル系との事で、

こんな風に料理を作ったり、接客したりが楽しくてやっているそう。


店主さんによっては昼間だけの人もいるんだろうけれど、

こちらは夜も営業しているようだ。

いや、名前からして夜の方がメインなのかも。

世界一美味しい?!レモンサワーや自家製サングリア(ギャングリア)が飲める。

(もしかしたら昼からも飲める?)



こちら、9月の営業カレンダー。

まだ空いているので、興味がある方は問合せしてみては?

いきなりお店を開店するにはとてもお金がかかるし、

こういうところで試しにやるのもいいかもしれない。

またはお店の移転で店舗をさがしている時に利用するのもいいかもしれない。

食材やここには置いていない調理道具や食器は

都度運ぶのが面倒かもしれないけど、なかなか面白いと思う。

どこだっけな?毎日店長が変わるバーがあった気がする。


美味しいパスタは毎週火曜日に食べられる。

ここはまた来てみよう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆





お店の目の前にはこんないい雰囲気の神社が。


レモンサワーギャングパスタ / 石川台)
昼総合点-



▼いろは堂について(所在地やイベントについてなどもコチラ)

http://www.irohado.space/