蒲田のホテルでランチ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

会社のお昼休み、雨降り&所要が有り

家には戻らず、サクッとランチをとる必要があった。

さて、どうしよう?と思ったところにランチの看板を発見。



蒲田で食べるランチにしては少々お値段高めだけれど

なんとなく料理がすぐに出てきてサクッと食べられそうな気がして入店を決める。

ドリンク、サラダ、スープ、ライス、バゲットが自分で取れるようになっているらしい。


HOTEL VISTA Restaurant Avenue


そうなのです。ホテル内のレストラン。

ビジネスホテルなのかな?

中に入ってロビーの左手にある。

いつもそうなのか、この日たまたまだったのか、

大人数の予約席以外のお客さんはほとんどが1人客だった。(わたしもだし)


チキンソテー柚子胡椒風味~和風オニオンソース~¥1050



ごはん、お味噌汁、サラダ、コーヒーなどは好きに取ってくる。


チキンソテーは1枚分あったので、思っていたよりもボリュームがあった。

ホテルでランチで思い出すのは、まだ20代だった頃

勤務先の最寄駅が大崎広小路で、ひとりでまったりと過ごしたい時は

近くの「ゆうぽうと」内に行くことが結構あった。

20代ゆえ、懐はそれほど豊かだったわけではないが

そんなことよりも喧騒や会社の人から離れたところでゆっくりしたかった。

そして限りある昼休みの時間を有効に使うために、

遠くへも行きたくなかったのだ。

今は何よりも自宅へ戻り、愛犬を撫でることが一番の癒しになっているんだけどね。

当時、ちょうど四半世紀生きたあたり…そして今半世紀生きたあたりで色々と考えるのであった。

あと2年で磯野フネさんと同い年である。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



アベニュー 洋食 / 蒲田駅 蓮沼駅 京急蒲田駅
昼総合点-

----------------------------------------------------
▼低迷はつづくよどこまでも…(ノω・、)
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  
ブロぐるめ!
↑ ポチッとあしあとがわりに、どぞ、よろしく。

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/