次からはパンで@川崎『マルコの家』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

川崎あたりをぶらり。

ランチタイムの一番混む時間を過ぎた頃、

さてと何を食べようか?

考えながら自転車を走らせていると、気になるお店を発見!



カフェかと思って期待して近づいたら美容室だった、

そんなことが度々ある。




Cafe&Gallery マルコの家


わ、良かった!カフェだ。



ランチにしては¥1000オーバーでちょっと豪勢になっちゃうけど

ま、いっか。



頼むものも決まったことだし、早速入ってみることに。

それにしてもいつ出来たんだろう?

気づかなかったなぁ。



撮影の許可をいただき、写真を撮る。

ひとりなのに大きなテーブルに案内された。

混んでいなくても小さなテーブルに案内するお店も少なくないのに

これはファーストインプレッションはいい。




ギャラリーでもあるからか、

テーブルの間隔もゆったりと配置されていて、とてもおちつく。



とても目立つ場所に、とても目立つ水出しコーヒー。

なんだか期待しちゃうよー。



特製ビーフシチューセット(ライス・サラダ付)¥1280

セットコーヒー(アイス)+¥300


先に謝っておこう。

サラダはちょっと食べちゃった後の画像デス。

このサラダが、野菜が新鮮で美味しかった♡

無農薬野菜を使っているそう。



ビーフシチュー。

じっくりと煮込まれたお肉とごろんと大きなにんじんとじゃがいも。

あ、好きな味だ。

これならこのお値段でも決して高くはない。


そしてライスは玄米が5割入っている。

やわらかめのライスは、玄米が混ざっているので、玄米に合わせると

どうしてもこうなるそう。

帰りに感想を聞かれたときに正直に

「ライスはやわらかくない方が好みで…」と答えたら

「パンにも変えられますので、次回はパンにしてみてください」って。

メニューにはライスorパンとは書いていないけれど

わたしと同じような好みの人はパンにして欲しい旨を伝えるといいよ。


…とはいうものの、

次回はきっとローストビーフサンドを注文しようと思っているんだけどね(笑)

(どうやらお店のおすすめらしい)


このライスのことでの応対で

このお店はいいお店だと思った。

やわらかくない方が好きと言ったら

「あー、玄米入っているとしょうがないんですよねー」

で終わるお店も少なくないのでは?

この応対でまた来よう、そう思うんだよねぇ。



厨房から、お店の女性たちが何やら調理する声が聞こえてきて

それが聞いたことがない野菜の名前だったりして

すごく気になったよー。

たぶん3回くらいしか行ったことないけれど、

なんとなく軽井沢にあるカフェ&レストランの雰囲気だ、

そんな風に思った。


お会計をする際に見たマフィンもとっても美味しそうだったので

次回はローストビーフサンドと一緒にマフィンも食べたいな、

お腹の容量大丈夫かな?


落ち着いた雰囲気のとても居心地のいい店だった。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



マルコの家 カフェ / 川崎駅 尻手駅 京急川崎駅
昼総合点-

-----------------------------------------------------