ボリューム満点セット@蒲田『三拍子 しゃれどう』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

会社のお昼休み、

いつもは一旦帰宅しているのだけれど

この梅雨空ではなかなか難しい。

そういう時は気持ちが滅入る安くもなく美味しくもなく混んでいる社食を避け

楽しい外ランチ♪


どこにしようかな?と、

ふとキャサリン(⇒ )が「美味しいよ!」と言っていたお店を思い出した。



三拍子 しゃれどう


かわった名前のお店だなぁ。




そしてここにも出前用のカブ!





ランチのセットは¥950~¥1100

うっわー、どれにしょう。

セットというのはこれにせいろがつくらしい。

(お腹いっぱい過ぎて午後の仕事大丈夫かなぁ?)

なんてことはまるきし考えない。



店内に入りカウンターに腰かける。

もう注文は決まっていた。

そして、少しの理性で「ごはん少なめでお願いします」と付け加えた。

(食べられるくせに、という声は聞こえない)




ミックス天丼セット ¥950


美味しそう♡



蕎麦は細切り。

つるつるとのど越しがいい。

そしてそばつゆはわたし好みのキリリと辛め。

薬味のネギも薄ーーい小口切りになっていてこれまた好み。

不揃いのちょっと厚めなものはネギのくさみが前面に出るし

そばを啜ってのど越しで味わうのに邪魔をする。

なので厚めの薬味は使わないという頑固者なのである。



海老、キス、イカ、ピーマン、茄子、舞茸、カボチャ。

衣の付き具合も、つゆの塩梅も好みだなぁ。


最後に蕎麦湯でつゆを割って飲み干し、

大満足のランチタイムだった。


後から来た紳士は、焼酎の蕎麦湯割なぞ飲み始めて(昼です)

なんだか居心地のいい雰囲気だった。


駄洒落を言う面白いご主人と、

女将さんなのかな?中国出身の明るい女性のお店、

「誰かから紹介されてきたのですか?」との質問に

「キャサリンが美味しいって言っていたので」そう伝えると

たいそう喜んでいた。





やっぱり好きだな、

この街、蒲田。


ここは天ぷらやお蕎麦が食べたい時にまた来よう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


最後はやっぱり

びば☆蒲田


三拍子しゃれどう そば(蕎麦) / 蒲田駅 蓮沼駅 京急蒲田駅
昼総合点-


-----------------------------------------------------